よくある質問


レッスンQ&A

1. 楽器を持っていませんが体験レッスンを受けられますか?

体験レッスン用のフルートを用意しております。手ぶらで体験レッスンにお越し下さい。

2.楽譜が読めませんが大丈夫でしょうか?

ご安心ください。当教室には楽器に初めて触れる初心者の方も多く在籍しており、楽譜が読めなくても楽しくフルートが吹けるように丁寧な指導を心掛けております。
是非、体験レッスンを受講してください!

3.レッスンではどんな教材を使っていますか?

レッスンスタート時は私が選んだ教材を使用してフルートに慣れていただいております。その後は生徒さまと相談しながら、それぞれの希望に沿った内容の教材を使用します。遠慮なくご希望を仰ってください。

4.仕事の休みが不定期ですが、レッスンは受けられますか?

当教室では生徒さまそれぞれのご都合に合わせたレッスン回数をご提案させていただいております。レッスン回数も固定ではありませんので、その月に合わせて回数をお選びいただけます。

5.どんな楽器を選べばいいのかわかりません。教えていただけますか?

楽器購入の際は、責任を持ってお手伝いさせていただきます!どうぞご安心ください。

6.アンサンブルがしてみたいです!

毎年、クラスコンサートを開催しており、そこではソロの演奏、アンサンブルなどを演奏していただいております。日頃の練習成果の披露の場として、そして生徒さま同士の交流の場として是非ご活用ください!

7.レッスン料金を教えてください。

レッスン料は時間、回数によって変動します。詳しくはレッスン案内をご覧ください。こちらをクリック!

8.出張レッスンは可能ですか?

はい、可能です。ご自宅でのレッスンやレンタル教室でのレッスンなど、さまざまな会場でのレッスンに対応しております。

9.レッスンのキャンセルは可能ですか。

はい、可能です。キャンセルの場合は早めのご連絡をお願いしております。ただし、出張レッスンで部屋をレンタルしていて、すでにキャンセル不可の時は、お部屋代のみ後日お支払いいただく場合もございます。

コンサートQ&A

1.コンサートの依頼はどのようにしたらいいですか?

演奏依頼フォームがございます。お問い合わせはこちら

2.出演料を教えてください。

出演料は演奏内容、形態によって変動いたします。お問い合わせはこちら

3.クラシック以外の演奏もしてもらえますか?

はい、もちろん大丈夫です。多くの演奏経験を活かしてて、どのようなジャンルの演奏に対応しております。ご希望をお伝えください。

4.会場にピアノがありません。

全く問題ありません。電子ピアノの持ち込みも可能ですし、それ以外の形態での演奏も可能です。どのようなご要望にもお応えいたします。

5.コンサートホール以外でもコンサートしていますか?

はい、しております。市民センター、病院、寺社、商業施設、など。さまざまな会場での豊富な演奏経験がございます。
詳しくはお問い合わせください。

PAGE TOP